2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

書くのが難しいこと。。。

一つ短編小説を4回分ほど書きかけていましたがどうもテーマに自信がなくて削除しました。なんでもかんでも小説にできるわけでなく私小説的な書き方にも限界があるのはわかっているので難しいですね。それを書いてみて、再現してみて本当に意味のあるものを書…

馬鹿にならない嘔吐の症状

というか貧血の病で8月からぶっ倒れて入院していたんですけど。原因はというと7月の7日に某大学探検部OBの友人宅へと浜松まで埼玉からバイクで出掛けていたんだけど炎天下のなかなかハードな道中で、午前中に出発してちょうど300キロほど走ると浜松で、夕…

やっと一本終りました

さて長々と一本の小説を書いてきたわけだがそれもそろそろここでお終いにしたい。時間がかかりすぎたというかもっと短編に絞って書いたほうが僕にとって効果的かもしれないとは思う。次に書くものも決まっていてやっぱり小説なんだがもっと簡潔に回転できた…

25-6 (Train in vain)

それから数時間のあいだ僕らは空港の時間が来て解放されたロビーのソファを利用して、眠ったり語ったりを何度か繰り返していた。僕らの飛行機が出る時間が近づいてきて、同時にロビーは東京行きの人々で埋まってきつつあった。ソファに隣同士で疲れた身体を…

25-5

1. 「なんだ。つまりそれは、舐めたらあかん、というレベルの話かい。国家のレベルでも個人の実存でも」 「まー。。。そういうこともできるかな」「いいじゃんか国なんて。滅びてしまえば。。。でも、そういうわけにはいかないのかな?」「そうだな。。。」…