2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5-1

「どうも・・・久しぶり・・・」挨拶をしたとき村田さんの顔はあんまりよく表情が読み取れなかった。そう簡単に自分の感情を表に出さないのが彼女の性質だったのかもしれないし。しかし根は情熱的だし楽観的な性格だということも既に知っているので、自分の感情を…

ゲイリー・ニューマン再評価の流れについて

1. ゲイリー・ニューマンは、70年代後半のロンドンの音楽シーンにおいて頭角を現し、チューブウェイアーミーというバンドでアルバムを発表した後に、ゲイリーニューマンのソロの名前で以後音楽活動が定着する。最もヒットしたのは、1979年に発表されたシング…

4-4

フライドチキンの店は入ったら注文カウンターの他に中で寛げるような場所はなく、そこには小さくて座ったら悲しくなってしまいそうなほど空しく見える、粗末なテーブルと椅子が二、三並べられてるだけで簡素な店だった。だから店の中で休んでいるというわけ…

4-3

ブルックリンでは仕事帰りの人々の流れに紛れて待合わせの駅へと降り立った。特にラッシュだったというのではないが、駅の階段を上って地上に出ると帰りの人々の流れはばらばらと四方に拡散していった。すぐに人の波とは消え寂しい郊外の駅前の姿となった。…