2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3-6

店はだんだん人が増えている。賑やかな気配は水位となって高まっている。最初は場所で大きすぎるように思えた僕らの会話する声も、もはやはっきり聞き取らなければ簡単に掻き消されてしまうような状態になった。僕らの後ろから日本人の女の子が二人顔を出し…

3-5

「ところで究極さんは、ニューヨークで何処に行って見たいと思ってるのさ」そろそろCBGBの店内も客の出入りが多くなってきた模様である。店は本番の営業モードという感じに入っておりそこらじゅうから乱雑な喋りの嵐で賑わってきた。「ぼくは…エンパイアステ…

3-4

ところでCBGBの店内でさえも全面禁煙だったのだ。手元にも何処を見回してもCBGBの店内で灰皿は見当たらない。そして店の人に言っても灰皿だけは出してくれない。ニューヨークの市長がブルームバーグになって市内の飲食店における完全禁煙が実現されてしまっ…

3-3

究極Q太郎が嬉しそうな顔をしてカウンターに戻ってきた。「やっと村田さんに連絡取れたよ」心の重荷に不安が取れたという感じだ。明かりに照らされて顔色がよくなってるのが分かった。「これから今晩7時にブルックリンで、村田さんの家の最寄駅で待ち合わせ…

3-2

三月の雪降るマンハッタンでは、冷えきった環境がずっと続き店の中に入ってやっと暖かくなる。CBGBのカウンターに座って寛ぎ、酒のカクテルを頼みほっとして、そういえばしばらく前から尿意をもっていて我慢していたのを思い出した。小便したいと思っていた…