2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

19-2

そうそう。ここでは確かに究極Q太郎と待ち合わせをしていたはずだったのである。アメリカがイラク戦争を開始した一周年を期に企てられた大規模な反戦デモとは、土曜のマンハッタンの土地の上を、大いに盛り上がり既に占領しているような状態になっていた。…

19-1

アメフト用の練習ボールを一つ買って店を出た。子供が遊ぶ用みたいなゴム製の小柄なボールだったので大した買い物ではないが、しかし予算は少ないなりにニューヨークに来ました記念として一ついい物を買えたという気分で満足があった。僕の性質の一つで、買…

18-6

42番街の一角に大きなスポーツ用品の店があったので入ってみたのだ。まずマンハッタンに着いてからここの寒さには最初随分苦労させられたので、ざっとトレーナーやブルゾン、ウィンドブレーカーなど寒さを遮れるようなウェアにはどんなものがあって幾らぐら…

18-5

「それで・・・今日は何曜日だっけ?」 「今日はもう土曜日だよ」 「帰りの飛行機は?僕らが日本に帰る予定の」 「それは日曜日。日曜日の朝10時にJFKから飛ぶ飛行機だ」 「ふむ。そういうことだよな。それじゃあいよいよラストじゃないか。最後に何見ときま…

18-4

「それで・・・なんで吉野家で食いたいんだっけ?」究極さんが疲れたような顔をして言った。「だから・・・狂牛病の問題で。今日本じゃ牛丼食えなくなったじゃないか。だからもう久しく食ってないよ。牛丼なんて。」「それで吉野家なの?日本で食うのは松屋…