2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中国経済の生命力について

1. 通貨の価値とは日々微妙に更新されているものだが、通貨の動きに影響を与えている外的な指標というのが、必ずどこかに存在している。通貨が何によって影響を受け、その日の変動をするのかというのは、時と場合によって異なっている。しかし通貨の性質から…

ロンドンの街と資本主義の文化

1. デイトレードをやりながら気になるポイントとは、トレードをしているあいだの間の取り方である。トレードというのは、発注と決済のタイミングの良し悪しによって、天と地にも大きく結果が分かれてくるものなので、この間の取り方というのに、どこまで我慢…

市場と現象

1. 物事が変動している過程にとって、変化というのが現実には何処でおきているものなのか、それを意識によって知るのは難しい。難しいというかそれは不可能なことである。身体にとって、実質的な変化とは意識の外側で起きている変動のことである。意識によっ…

真夏の時間性

1. ここ最近どうも季節感がない。気がついたら八月に突入してる模様である。突入とかいうと何かがはっきり、区っきりとした徴候でもあったかというと、本当はそんなものはない。愚図愚図した天気が続いていて時に異様に暑い日も来たりして気がつくとカレンダ…