2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

16-2

歩きがマンハッタンの繁華街から遠ざかるにつれて他に人間が通るのも見かけなくなってきた。夜であり風が吹いており歩く自分を取り囲んでいるのは文字通りのアスファルトジャングルである。夜の時間といってもまだ浅く、決して人が途絶えなくてもよい時刻で…

16-1

さっきのポルノショップから逃れるように早歩きで退散をきめながら、夜の街に吹く風を体で切り分けるように歩いていった。マンハッタンでいま夜の帳に降りてきている風は、冷たい流れと温い流れが二つとも少々混乱しながら交じり合っているようなもので、夜…

15-7

天井から注ぐ安っぽく虚しいような白い電光の下にはずらりとポルノのDVDが詰まった棚が並んでいた。棚はジャンルに分かれそれがどんなものなのかランダムに手にとって見てはまた元の棚に戻していた。ダーティという形容詞が洋物の、特にアメリカ産のポルノに…

15-6

まー別に何のことはない。この店にあるポルノはごく普通のポルノだ。何の変哲もなく何のひねりもない。よくあるDVDのビデオによくありがちなグッズ。それだけだ。これは特に個性的な店でもない。奇妙な場所にポルノショップを見つけることがよくあるものだ。…

15-5

夜のチェルシーに見え隠れしながら浮かんでいる街並み。東京で言えば新宿歌舞伎町界隈のようなものであり少し歩けばタイムズスクエアの大きな交差点にもぶつかる。だからそういうシンボリックな中心から少しだけ隔たったエアポケットのような空間が漂う場所…