2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

11-2

夜の気温はまた氷点下にまで極端に冷え込もうとはしているものの、この繁華街の発する活気の熱は、単なる数値的な気温の指標の怖さを、温暖な国から訪れた旅行者に忘れさせてしまうに十分なほどだった。ストリートは、派手に明るく、そして冷え込みの中にあ…

11-1

それにしても村田さんの働いてる職場とはどこにあるのだろうか。イーストソーホーの一角とは決してそんなに広くもない見渡すにも散歩するにも手頃なほどの大きさしかないものだが、しかしその小さな一角の中には山のように数多くのカフェやら飲食店やらイベ…

10-5

イーストソーホーの街並みを見て、そこで秘かに君臨してるのは壁に描かれたジョー・ストラマーの顔だったことを思い知ったのだ。公園の向こうに立っている木と鉄柵の向こうに見え隠れするようにして、ジョー・ストラマーのポップでカラフルな表情がこちらを…

10-4

大きな食べ応えのあるハンバーガーにポテトの添え物を、テーブルに備え付けられていたハインズのケチャップをかけて食べた。しかしこのカフェテリアだと、どうも周囲の騒ぐ声が大きすぎるのと、前にいる究極さんを見るとそろそろ彼も疲れが出始めているのが…

10-3

マンハッタンにおけるイーストソーホーの構造というのは、真ん中に一本大きなストリートが伸びていてその両側にいろいろ文化的に面白い店舗や拠点が出来上がっている。イーストソーホーとはロンドンにもあるみたいなのでニューヨークにおける場所のことであ…