ituneというのを

はじめて自分のPCにインストールしてみたんですけど。これってそんなにいいんですか?使えるんですか?いざ使いはじめたら確かにこりゃ充実した世界であるようだ。知らなかった。今まで気がつかなかった。

坂本龍一のFM番組がポッドキャストで流れてると聞いたんで、入れてみましたが。使い勝手はいいですね。他のネットラジオ系よりも操作がまとまってるという感じ。ネットラジオは前から興味はあって幾つか聞いていたんだけど。YAHOOのLAUNCHCASTとかAOLとかVH1とか。ituneはまた別のラジオ番組の世界があるみたいだ。しかしどちらかというとWIN系のラジオの世界のほうが、やっぱり雑多性はありますね。雑草的に生えてくるような感じのラジオ局とか。あの雑多というかリゾームっぽい世界は、ちょっとMAC系ワールドにはないよなあ。・・・

どのラジオがいいかというと、ituneでローリングストーンズ専門局というのがあって、さっきからずっとそれ聞いてる。これはいい!ストーンズがランダムにかかりまくる。時代区分もごちゃごちゃで。妙なライブ盤、海賊盤みたいなのも流れてるね。これはおすすめ。ローリングストーンズ専門局とかいって笑っちゃうじゃないですか。しかしいつかはこれは出てきたはず。

ついでにAC/DC専門局とか、ツェッペリン専門局、ディラン専門局、ジミヘン専門局、ポールマッカートニー専門局・・・とかあってくれたら嬉しいね。