カテゴリー

ちょっとサイトの全体的縮減を図る。まずサブに置いていた雑記用のブログ(十字路茶屋)を削除する。はてなダイアリーの「カテゴリー」機能に目ざめる。はてなのシステムは自分でも使いながら殆ど研究してこなかったんだが、色々裏技も発達してるみたいだから、しばらくはてなをもっとよく活用してみたい。カテゴリーで明確に分類していけば、ここのブログだけでも同時に複数の論考を書いていける。とりあえず今は「柄谷行人の探究」論を書いていたのだが、どうも難航。実はこの他に、大島渚論とか、キリスト教論とか、スターウォーズ論とか、本当は書きたくてウズウズしていたのだが、一本が難航していても、カテゴリー分けによって複数同時進行させる方針に転換したのだ。ブログ自体はあんまり拡散してもしょうがないので、しばらくここをフルに使いたい。あと細々とした日記とか、雑記的な描写も、適当に散りばめていかないと、ブログ自体が殺風景でもあるのだろう。もうちょっと日々のリアルな声でも届けられるようにしようか。つーことで、この辺でちょっと方針転換。ネット配置。